挫折だらけの読書日記

雑記の方が多い読書ブログ。まあ、緩く行きましょう。

そのコンプレックス、私に任せて!

はじめまして!

アラサー男子のバトルチワワと申します。

魔法少女を装ったタイトルで登場し、申し訳ありませんでした・・・(眉毛)

 

私は20代前半より、名著と呼ばれる本に手を出しては挫折し、本棚の肥やしを作ってきました。

このような体験がある方は、実は多いのではないでしょうか(眉毛)

 

同じ苦しみを持つ全国の仲間、肥やしとなった本たちのために、以下のコンセプトで記事を書いていきますので、ぜひ暇つぶしに読んでみてください。

 

・読み切れていなくても、平然とその本の魅力を語る

 

最後まで読まないとしても、読書というのは重労働です。修行なのです。

なので、気分が乗らないときは雑記を書きます。

 

・気分が乗らないときは雑記を書く(おそらく、殆どがこれ)

 

好き勝手にやらせてもらいますが、温かく見守ってもらえればと思います(; ・`д・´)

お楽しみに!