挫折だらけの読書日記

雑記の方が多い読書ブログ。まあ、緩く行きましょう。

「挫折、だと? はて、聞いたことがないのう・・・」

挫折を知らない人間など、果たしてこの世にいるのだろうか。。。

 

どうも!争いごとが嫌いな、バトルチワワです(´∀`*)ウフフ

最強の老戦士を思わせるタイトルで登場しましたが、いかがだったでしょうか(眉毛)

 

f:id:battle-tiwawa:20190507224338p:plain

 

悪ふざけはこのくらいにして、今日は大事な事を一つ、定義しておきたいと思います。

 

読書における挫折とは何なのか

 

この定義なくして、本ブログはスタートできないと思うのです。

そもそも、挫折とは何なのでしょうか。

 

道半ばにして、諦めること

 

なので、本ブログでは、読書における挫折を以下のように定義します。

 

・読むのがめんどくさくなってきたとき

 

シンプルです。

男は細かいことを気にしない方がモテるんですよ!

(ちなみにバトルチワワは人間のオスです)

 

では、ルールも決まったことですし、次回は早速、読む本を選定したいと思います。

アデュー!