挫折だらけの読書日記

雑記の方が多い読書ブログ。まあ、緩く行きましょう。

筋トレをする。人生が、変わる。

どもども

力尽きかけの20代男、バトルチワワです☆彡

 

今回は早速、記念すべき第一冊を選定し、本格的なスタートを切ろう!

という事で、読む本の表紙をUPします!

 

と、言いたいところなのですが

 

なんとそれが、できない事が判明しました。

理由は以下の通りです。

 

①私的に撮影した本の表紙をUPすると、公衆送信権を侵害してしまう。

 (UPの前に、調べてよかったー汗)

 

もし私のブログ上での表現に法律的な問題がある事に気づいた方は、ぜひ教えていただければ。ほんと恐いんで。マジで。

 

という事で、Amazonアソシエイトの書籍のリンクを貼ることが無難だと知り、これをUPしようかと思いました。

しかし、ここでも問題が・・・

 

②現時点の私の記事数、文字数では、どうやら審査に通らないくさい

 

なんという事だ(眉毛)

もはや頼れる物は、己のみ。つまり、己の筋肉のみ(本当かよ)

 

 というわけで今回は、私が最近はじめた筋トレについて紹介しますね!

それは・・・

 

スロトレです。

 

スロトレって何?

まあ、焦りなさんな。(ウザイな、こいつ)

まずはスロトレがどんな人に向いているか、聞いてやってください。

 

・体は鍛えたいけど、ジムに行く時間がない

・トレーニングにお金はかけたくない

・賃貸に住んでいるので、音をあまり立てられない

・ジムに行くと、美男美女がいて萎縮しそうなので、自宅でやりたい(私はこれ)

 

何だか、思い当たる節はありませんか?

筋トレが続けられるかは、意志力の問題ではなく、どのような方法を採用するかにかかっているのではないでしょうか。

 

私は新しい健康法に手を出しては、すぐに挫折する事で友人の間では有名なのですが、このスロトレは、地味に続いています!

なぜなら、上に挙げた4つの点を全てクリアしてるからです。

 

ではそろそろ、スロトレがどのような物なのか、紹介していきますね!

スロトレとはずばり、

 

スローに行うトレーニン

 

ブーイングが聞こえてきます。想像通りの事を強調して書くんじゃねえ!、と。しかしこのスロトレは、すごいトレーニング法なのです!!!

どこがすごいかというと、

 

無酸素運動により成長ホルモンが分泌される

・ゆっくりと動作を行う事で筋肉に負荷をかけ続けることで、

 脳にハードな運動をしていると認識させる

・道具を使わなくていい

毎日行わなくてもいい

東京大学大学院教授 石井直方教授が開発

 

毎日やらなくていい点がありがたいですよね(^^)

ちまたには多くのトレーニング方法があり、どれを選んでよいかわからないバトチワでしたが(いきなり略す)、超有名大学教授が開発ということで、これに決めました!

イメージはこんな感じです。

 

      f:id:battle-tiwawa:20190512223737p:plain

そう。

これぐらい緩いんです。いらすとやの素材なみに。

 

しかしこれが、やってみると意外とキツイ!

効いてるのがよくわかるんです。

まだはじめて2週間くらいですが、少しシュッとした気がします。(錯覚ぅ~)

 

もっと詳しく紹介したいところですが、今までで一番長い記事を書いて疲れてきたので、疲れてきました。

後はあなたのリサーチ能力を信じて、バトンを渡して終わりにしたいと思います(眉毛)

 

それでは皆さん、素敵な健康ライフを!

アデュ~!!